2015年6月22日月曜日

自分らしい声ってなんだろう

水城ゆうのボイスコーチング、ただいま、無料体験モニター受付中です。

ボイスコーチングをおこなっていると、自分の声や話し方に漠然と不安や不信感を持っている人が多いことに気づきます。
その不安や不信感はどこから来るのだろうと、よくよく聞いてみると、それはたいてい、自分の外側になにか理想の声とか話し方のようなものをイメージしていることから来るもののようです。
しかしそれもはっきりしたイメージではなく、とても漠然としたもので、
「自分の本当の声はこんな声じゃない」
「もっと明瞭に自分らしく話したり伝えたりできるはずだ」
という思いこみです。
それらはたいてい、いつかどこかで耳にした「好ましい声/話し方」をする人のイメージが刷りこまれているにすぎません。
しかし、それはまちがいなく、あなた自身ではないのです。

発声や話し方のクオリティをあげたいと思うなら、まずは自分自身のありのままの声/話し方を認め、受け入れるところからスタートする必要があります。
私はまず、みなさんがそのスタートラインに立つためのお手伝いをします。
もうひとつ、みなさんのなかにある本当のニーズに気づくお手伝いもします。
もっときれいな声で話したい、もっと魅力的な話し方ができるようになりたい、と思うその本当のニーズは、いったいなんでしょうね。

ボイスコーチングの無料体験モニターを募集しています。
くわしくはこちらの前記事をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿